1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 2024年1月24日、みんなでブロック制作♪

BLOG

ブログ

日々の様子

2024年1月24日、みんなでブロック制作♪

すてむぼっくすで作る歯車は、前回に比べて難易度が上がって来ましたが、見本や支援員の説明を聞きながら自分たちで組み立てることが出来たみんな!

1つの歯車を回すとすべての歯車が回り出し、「すごーい!」と大興奮!
組み立てていくにつれて「歯車同士が噛み合っている」という事に気付き、一斉に歯車が回る謎を自分たちで見つけ出すことが出来ていました✨

「回る」という面白さに心奪われた子どもたちは、自由時間に腕が動かせるオリジナルロボットやタイヤが回るオリジナルカーを作り出し、みんなでレースをしたり作品を見せ合って楽しく過ごしました(о´∀`о)

ブログ