1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023年12月19日、フラフープ輪投げ🎵

BLOG

ブログ

2023年12月19日、フラフープ輪投げ🎵

今日のハピスタはフラフープリレー!
でしたがちょっとルールを変えて、フラフープを使って輪投げをしたり、よーいどんの掛け声で走り込んでからフラフープの色とペットボトルの色が同じ所に入れたりと、止まったり走ったりする運動を行いました😋

瞬時に色を判断するのは難しいですが、
「赤!」「青!」と声に出しながらプレイしたり
黄色から入れてから緑色を入れるなどと自分の中でルールを決めてプレイすることで次々クリアしていく子どもたち!

クリアするために自分たちで考えているのがよく伝わってきます。

間違えてもくじけずに最後まで取り組むことが出来ました。
頭の運動にもなったね👍

ブログ