1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年3月20日、今日は春分の日!ちらし寿司を作りました🌸

BLOG

ブログ

2024年3月20日、今日は春分の日!ちらし寿司を作りました🌸

さっそくチームに分かれて調理スタート!
ちらし寿司に乗せる卵やハム、きゅうりなどを焼いたり切ったり!お味噌汁まで付いちゃいます♫

包丁の持ち方はみんなバッチリ☆きちんと猫の手で安全に切ることができていました!
卵を焼くチームは巻くことに挑戦★コツを掴むときれいに巻くことができていました、さすがです✨
みんなで協力して作った具材をバイキング形式で食べたいものを食べられる量だけとっていただきます!

「美味しい!」「おかわりある?」「きゅうり上手に切れているね!」と子どもたちから素敵な言葉が溢れました💐

たくさん食べて具材はあっという間になくなりました!
またみんなで昼食作りしようね👍

ブログ