1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 2024年1月15日、「カタパルト」を作る&ゲームを開催🎉

BLOG

ブログ

日々の様子

2024年1月15日、「カタパルト」を作る&ゲームを開催🎉

早くも1月は中旬に!?!❄
冬休みも終わり、いつも通りの生活に戻りつつある中
ハピスタではブロックで「カタパルト」を作りました。

テコの原理を利用したカタパルトでピンポン玉を遠くに飛ばすゲームや、箱の中に入れるゲームを開催🎉

みんな狙いを定めてゲームスタート!!

ピンポン玉の飛距離を伸ばすために、既存のカタパルトにブロックを足して行って飛ばしやすくしたり
箱の中に入れやすいように移動したりと、一人ひとり工夫しながら行うことができました⭐

最初はなかなかボールを入れることができなかった子も、コツを掴んで見事ゴールイン!!
大盛りあがりなゲームとなりました(・∀・)

ブログ